« 今季の布陣を勝手に考える・その3 | トップページ | 改めて目標 »

2006/03/04

背番号

ウチの背番号が一部除いて発表になってました。
まぁ順当な所なんですけど・・気になったのが裕哉の10番。

まぁ、普通に裕哉クラスが10番つけてるのって当たり前なんですけどね・・裕哉といえば8番なんですよ、普通は。
静学時代に小野伸二から8番を受け継いで以来・・裕哉といえば8。
湘南でも最初20だったと思うけど、結局8になった。
裕哉と8ってのは切っても切れない。
今年、ウチは松本さん抜けて8が浮いてたし「裕哉は8かな」と思ってたんだけど・・同時に10でも良いと思ってた。

ウチで10番タイプってやっぱ裕哉だと思うし、何より8から離れて良いんじゃないかな・・と。
裕哉を語る時に必ず出てくるキーワードが「小野伸二」。

自分でも散々書いておいてなんなんだけど、このキーワードが一番裕哉を苦しめてきたとも思ってる。
小野伸二の思い出と裕哉は常に比べられ、上手くやれば「さすが小野の後継者」、失敗すれば「小野なら・・」。
思い出ってのはドンドン美化されていくから思い出と喧嘩したって勝てないのに競わされて・・・・。

裕哉は裕哉。
今まで裕哉はともかく「長崎の裕哉」は素の裕哉で良い!
だから、10番で良いとも思った。
真吾が・・初代キャプテンがつけてた10番。
VVNを九州リーグに連れてくる得点を叩き込んだ男の10番で。
そして、次に裕哉を誰かが語る時のキーワードが「長崎」になってれば良い。裕哉のfootballは、観てて面白いんだよ!

|

« 今季の布陣を勝手に考える・その3 | トップページ | 改めて目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/9487228

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号:

« 今季の布陣を勝手に考える・その3 | トップページ | 改めて目標 »