« 背番号 | トップページ | 3バック »

2006/03/08

改めて目標

今季のウチは「短期の強さ」は欲していません。
1年を通して「JFL」昇格という最大、唯一の目標を成す為の強さを欲してます。

天皇杯とか国体は誤解を恐れず言えばボーナスであり、外伝みたいなものです。確かに勝ち進めばそれなりのモノはあるのでしょうが、今ウチがどうしても欲しいものでも、必要なモノでもありません。

取れれば、それにこした事ありませんが、ウチに必要な唯一無二の物は「JFL」昇格であり、それは「KYU2位以内」「地域決勝グループリーグ突破」「地域決勝決勝リーグ2位以内」「入替戦勝利」です。

全てを狙う貪欲さ、心意気は必要です。
でも、今の地域リーグはバブルです。
多くのチーム・関係者・選手が夢を見て乗り出してきた百花繚乱の世界。
この世界では「全てを狙う心意気と意識の高さ」を持ちながら、同時にシビアに現実を見て本来の目的と道を見極める事が出来るか・・それがバブル後にチームが残っているかどうかの差になります。

長崎が目指す道は「真の地域に根ざしたクラブチーム」であり、その為の方法として「J」があるんです。
天皇杯で優勝してもJFLには上がれません。
地域決勝で負ければもう1年KYUです。
短気でなく長期の強さ・・一発勝負でない強さ。

昨年、重工は天皇杯に出ました。初戦を勝利しました。
それは素晴らしい事ですし、大変高く評価される偉業と言えます。
でも、重工は今年もKYUです。
ロッソは初戦で負けました。でも彼らは今、JFLにいます。

だから、俺は今年チームに求めるものは只一つ!
「JFL」昇格。
俺にとって天皇杯や他の大会は今年はオマケです。

|

« 背番号 | トップページ | 3バック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/9487232

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて目標:

« 背番号 | トップページ | 3バック »