« 久々 | トップページ | 叫んじゃえ! »

2007/10/22

終らない

今日の練習を観に来ていたのは俺とササキさんとIsseta君と蕃さんファミリーと荒川さんファミリー。

人によっては少ないと想うかもだけど、05年の頃は結構な大一番前でも俺とササキさんのお仲間くらいで3人とか4人だった。月曜日で05年より開始時間が1時間前倒しになってる事を考えると子供入れて計8人って前より確実に増えてる。

シーズンが終わると、所属選手も来季の身の振り方を考えてたり、動いたりしなきゃだし、仕事持ってる選手は仕事に専念しなきゃになるしで所属選手が揃って練習する事はなくなる。そういった意味で毎年、この時期はいつが最後の全体練習になるか判らない事が多い時期として過ごしてきた。

05年だったかなKYUが終ると所属選手は残留選手中心に一気になったのは。
06も地域決勝終わると選手が一気に半減とかしてた。
そして退団選手が出るとみんな、「胸が痛い」とか言ってたなぁ。
この胸の痛みはなんだろね?

07はもう後がない。いつ終るか判らない。
負けたら終わりの時期に入った・・なら目に焼き付けに・・観に来たら胸の痛みは少なくとも後悔やら慙愧の痛みにはならないかも・・そう想って観たりする。

チームは気持ち的には「自力のみではどうにもならないもどかしさ」があって少し微妙に見える面もあるけど、確実にチームの状態は良い感じで上向いてる。
監督はもう腹くくってるしね。良い状態でロック戦に挑めると想う。

負けたり終わりのシーズン・・
つまり、勝てば、まだまだ続くシーズンやからね。
まだ、まだ、まだまだまだまだまだまだ・・終わんねぇって。

|

« 久々 | トップページ | 叫んじゃえ! »

コメント

佐野選手は来年も残ってくれるかな?
原田選手はまだ現役でいてくれるのかな?

投稿: バッジョ | 2007/10/22 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/16843025

この記事へのトラックバック一覧です: 終らない:

« 久々 | トップページ | 叫んじゃえ! »