« 税金投入の話 | トップページ | 09年最初のスポンサー »

2009/02/24

佐藤由紀彦、案外早く来たね^^

佐藤由紀彦は力のある今季加入選手の中でも特にビッグネームの1人だ。
非常に薄い線から長崎の練習に1週間合流した。

ちなみにGKの近藤はFC東京時代に一緒だった事がある。
今回、合流してくる事を知らず、練習場で由紀彦を観た時に「あれ?何で?」と思ったらしい。がまだすリーグで出場した時はCB起用だった為に「同姓同名?」とどよめきが起こったらしい。

あれは、今季既に補強が一段落した為に、由紀彦本来のサイドやトップ下、ボランチのメンバーが固まっていた事に加えて、現状での最後尾からのビルドアップに不満を感じる監督の意向だ。本人曰く「小学校以来のDFらしい」

正直、チーム内にヒエラルキー(階層)は必要だが、由紀彦が中盤起用を最初から無しで起用され、幸野屋が中盤の様々なPOSで試される現状を見ると疑問を感じるが、昨季の元気、アリ等のようにリーグが始まれば本来のPOS起用もあるかもしれないし、全34節のJFLプラス天皇杯を考えれば、起用せざる得なくなると思う。

獲得の打診はしたし、由紀彦自身「金銭でなくやりがい」を求めていたが、起用法に納得するかが鍵だった。来るって事は起用も受け入れる気なのだろうから、新しいチャレンジや起用を当分は見守っていきたい。

がまだすリーグの鳥栖戦が終ったら練習参加を終えると聞いていたので、鳥栖戦後、ダウンしてる由紀彦に
今度いつ来ると?
っと声をかけると笑いながら
判りません」と答えた。

下を向きながら苦笑でなく、ちゃんと目を見て笑ってたので
あぁ、やっぱサッカー楽しかったんだな。来そうやな)っと思った。

Yukihiko

でも、ウチの中盤はスンゴイぜぇ。
幸野屋だって他所いけば充分レギュラー狙える位やから。
DFも上手いのや、強いの多いぜぇ~。

これからの色んな競争が楽しみだ。

|

« 税金投入の話 | トップページ | 09年最初のスポンサー »

コメント

まずはチャレンジを静観ですね。
今年もポイントついた良い補強してます。

投稿: ひろ@管理人 | 2009/02/25 21時01分

佐藤選手、本当に期待しています!チームがステップアップして試合数も増える今季、チーム内での競争は大歓迎なんですが、去年の起用方法(特定選手へのこだわり)だけは勘弁です。

投稿: itso | 2009/02/24 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/44165301

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤由紀彦、案外早く来たね^^:

« 税金投入の話 | トップページ | 09年最初のスポンサー »