« 何が何でも勝て | トップページ | 早くおいでよ、徳永牧子さん »

2009/04/20

アウェイ水島戦、笠岡へ行く

試合の内容はいつもの如く本サイトの期間限定コーナーをどうぞ。
こちらは遠征記のみですから。

走り屋使用のササキカーで伊勢田君と俺とササキさんの3人で笠岡へ向かう。
S1

加速に優れるササキカーは高速との相性が良く、ガソリンもレギュラーでなくハイオクだからか、予想以上に低燃費だった。財布に優しいアウェイの大いなる必携カーだ。

S2

5:00頃に到着。
会場はこんな感じ。日が昇るにつれて徐々に暑さが増していく。

S3_2

それでもほぼ徹夜で移動してきた我々は眠る。
どんな暑さでも寝れるって人間って素晴らしい。
朝飯を探して笠岡の街を彷徨ったりもする。

すると11:00頃になって運営の人が
「ここは選手・役員用駐車場ですから、あっちに車を移動して!そう書いてる看板もあるでしょう!」
っと何故かイキナリ、エラク喧嘩越しに注意してくる。
看板は我々に注意する20分程前に設置しており、俺らが到着した時は何も無かったし、事前に誰一人連絡も受けてないのに、キレられるのは余りに筋が通らない。

関西から応援に来ていた小嶺社長のお兄さんにまで、逆ギレ調子だったので
「何でそんなに喧嘩腰で怒鳴るんですか?」っと注意したいのはこっちだった。

そんな中でも大人な我々は指示に従い、車を移動。更に田中さんがフレンドリーに接したお陰で、運営の人も落ち着いたのか、以後は「すいませ~ん(笑)」「お願いしますね」っと人間味の溢れる対応になった。

待ってる間、近所を走っている高校生が挨拶をして通るので挨拶を返していたら、それが面白いらしく、高校生達が走りながら「おはようございまーす!!」っとドンドン音量をあげていく。中には挨拶後に「勝った」とか言ってるのもいた。
絶対、あれは「挨拶してどっちが声が大きいか勝負」して面白がってやがったな。

試合は、まぁ、ともかく由紀彦が全て。

試合後は早めに片付けて帰宅。
途中、沼田PAで食事を取る。

以前、広島に行った時に「カキ」と「お好み焼き」のどちらを食べるか悩んでいると、広島在住のイカちゃんが、

「お好み焼きならカキをトッピングして両方食べられますよ!俺が本当の広島風お好み焼きを食べさせます」

と言ったのに、入った店が大阪風お好み焼き屋で、しかも店員に
「カキのトッピング、まだやってないんですよ」
と言われた事があったので、沼田PAでは鉄板でちゃんとやいた広島風お好み焼を食す。

S4

値段の割りにかなりのボリュームがあり、味もアッサリ目でちょうど良かった。

大村で伊勢田君を下ろし、俺は長崎で下ろしてもらい、ササキさんは颯爽と去って行った。ありがとう、ササキカー!次の遠征も頼むぜ。

|

« 何が何でも勝て | トップページ | 早くおいでよ、徳永牧子さん »

コメント

>管理人さまへ。
事実関係を確認しないまま、このブログで発言してしまったことをお詫び申し上げます。
ただいいたいことはみんな仲良くVVNを応援してゆきましょうってことです。言葉足りなくてすいませんでした。
これからもVVNがJ2にいけるように応援してゆきたいと思います。
明日こそホームでジェフに勝ちましょう!そして今後こそ
JFLホーム初勝利を。

投稿: なが | 2009/05/02 14時57分

事実関係をご存じないままに憶測だけでコメントされ、尚且つ、私がプロビンチアVol.02内のコラムで書いてある内容を、断り無く、ご自分の主張であるように主張しておられる『なが』さんのコメントを非公開としました。

以後、お気をつけ下さるようお願い致します。

私個人に対する批判・非難・事実無根の中傷も含めて、一切、削除や非公開はしない主義ですが、余りに常識に欠ける言動が多い場合、止む無く対応せざる得ません。

投稿: ひろ@管理人 | 2009/05/02 14時26分

今更ですが、水島の運営の人です。

私はいきなりキレてませんよ?『移動して!』とも言ってませんよ。ちゃんと『移動してください』と言いました。大声で言ったからキレた様に聞こえたんでしょうか?
本当は長崎の実行委員の方がすぐに来て皆さんに説明してくれる予定が、全く来てくれず…私は移動先の駐車場の案内をするだけの予定だったんですが、選手はドンドン来るし。テンパりもしますよ…。選手には集合時間とかありますし、試合の前にイライラさせたりしたくないですから…。

ただ、正直『酒飲んだんで無理』ってお答えには、耳を疑いました。運転して帰らないといけないのに…。

それにお酒飲んでるのが分かってて、少しの距離でも公道を運転されては困りますので、『私が移動しますから、キーを貸してください』と言いました。それがいけませんでしたか?

ボランティアではありますが、試合の運営がうまく行くように、来場して頂いた方に気持ち良く観戦して頂ける様に毎回頑張っています。

長崎のサポさんに関しても遠方より来られて、大変だっただろうと思いますし、気持ち良く帰って頂きたいと思っていましたので、駐車場の件をいつまでも引っ張ってツンケンした態度をする様な事はしません。移動さえして頂ければ、それ以降にもめる必要はないですから。

こちらにも不手際があったと思いますが、言い訳になりますがボランティアとしての出来る範囲・口を出せない部分もあります。私はチーム実行委員からは『朝一で言った』と聞いていましたし…
しかし、その後もチーム実行委員同士の話がうまく伝わらなかったのか…結局、私が口を出す事になり…今回の駐車場の件は咄嗟の私の判断での行動によるものです。それに関しては反省しています。

不快な思いをさせたなら申し訳ありません。

三菱は最下位ですが、サポーターは皆さんと同じ気持ちで一生懸命応援しています。長崎の熱心なサポーターの方々同様、チームを大切に思っています。

お互い、今後もチームのために気持ち良く応援していきましょう。

今後も長崎のご活躍をお祈りしております。

投稿: 三菱の運営の人 | 2009/04/29 13時00分

>現地にいましたけどさん

熱心に応援されてるんですね。

看板らしき物を持って移動してる人を見ただけです。
書いてある内容は見えませんし、スタッフも素通りです。
ですから「看板に書いてあるでしょ!」と急に言われた時に「あっ、あれの事?」と思っただけです。「あれってさっき置いた奴でしょ?俺らは朝5時についたから見てないよ」っと言ったら「そんなの私は知りません!!」と言われました。

暑かったし、とてもテンパられてたのだと思います。

酒飲んでるから運転出来ないと言ってると言うのは、俺らが何か言うより先にその女性が「飲んでる方のはこちらで運転します」と言ってます。会話として成り立ちませんね。先に向うが「こちらで運転する」って言ってるのに、「運転出来ない」って。
それに車はサッサと移動しておりますよ。ササキさんは飲んでなかったので「じゃぁ、俺が運転しましょうか」っとマイカーを移動させてましたから。

JFLの関係者云々は確認を求めているだけで、証拠も調査も無しに「言った者」「言い張った者」の言い分だけで叱るなんてないですよ^^
本当に何かあったのならクラブから俺らに処分が下ります。下らなかったら・・ですね。

それと・・
>水島のスタッフがけんか腰な口調だったかもしれないけど
ここが今回の問題の根源ではないでしょうか?

この女性は、この日の諸関係先にかなりこの口調で評判を下げてしまってるようです。せっかく有能で行動力もあって、話してみると気さくな方だったし、暑い中頑張っているのにとても勿体無いですね。

笠岡は高速から近くて楽で良いですね。

投稿: ひろ@管理人 | 2009/04/23 17時44分

えっと、一番最初の差別用語連発のだけは削除させてもらいますね。せっかくブログにコメントくれたのに、あれだと業界団体が弁護士立てて訴訟騒ぎになると申し訳ないですから。

投稿: ひろ@管理人 | 2009/04/23 17時41分

看板設置されてたのを知ってて、車移動させるさせない等を水島のスタッフに相談することもなく放置してたのは、こちらの方ですか?
水島のスタッフがけんか腰な口調だったかもしれないけど
「酒飲んでるから運転できねーんだけど」
って車の移動頼まれても、自分たちも屁理屈で返してゴネた件は、なかったことにするんですか?

ボラの女性がその後ニコヤカに応対してたのはあくまでスタッフとして無関係な観客の方を不快な思いをさせないってだけ。
彼女を侮辱して何偉そうに自分たちの方が大人の対応してたみたいな言い方してんの?

JFL関係者に叱られてたのは、水島じゃなくて長崎のスタッフだという事実をよく考えてみたら?

投稿: 現地にいましたけど | 2009/04/23 10時06分

ぶれいもの!と・一刀両断したくなるコメは止めましょうね

投稿: かめさま | 2009/04/22 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/44733397

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ水島戦、笠岡へ行く:

« 何が何でも勝て | トップページ | 早くおいでよ、徳永牧子さん »