« スタジアムで・・ | トップページ | 週末のアルテ高崎戦対策を考える① »

2009/07/12

JFL ホーム「水島戦」の日

いつもの通り、試合内容については期間限定のコーナーをどうぞ。

諫早についた時は泣きたくなるような豪雨・・いやそれを超えた超雨だった。
運営のKINさんが「試合が中止になっかもよ」等と冗談を飛ばすのが冗談に聞こえないような激雨で、これまでの試合でも最も客足が鈍かった。
確か・・試合1時間くらいまでにメインの観客を数えたら70名程度で「えぇ~」っという有様だった。ただ、試合前に30分くらいになると続々と観客が集まって
(こんな天気でも、こんなにお客が来るってある意味凄いな)っというレベルで、これまでの試合と大差ない観客が詰め掛けた。

この日はバスドラ叩いたので写真も全然取れなかったのだが・・
国見中の子、総附の子が今回もULTRAと合流して応援。総附の子は島原でも一緒にやっているので連携はバッチリだ!

バスドラは位置的に応援している人間がよく見えるのだが、ULTRA、国見中、総附、スポンサー、初めて観る顔などが一緒になって笑い、歌う姿があって、
(あぁ、大丈夫だ。今日は負けねぇな)っと思った。

勝利後に挨拶に来た加藤がMVPとして挨拶。
加藤は実は俺達のノリや空気をちゃんと読んでいる頭の良い子なので
「次も決めます!」っと調子こいた宣言をやってくれた。判ってるな・・加藤。

片付けも高校生と一緒に行う。総附の子の礼儀正しさは尋常ではない。挨拶がキチンと出来る。国見中の子の度胸とノリの良さも面白かった。是非、彼らも応援する楽しさを学校に持ち帰ってほしい。

Img102

気づいたら雨はすっかり上がっていた。

プロビンチアも少し増刷したが12部残して完敗。
選手にも読んでもらえたようでとても嬉しい。

試合後はULTRAのホームはち蔵で飲む事に。

長崎市内へ行く途中の道で田中さんと並んで信号待ちをしていたら田中さんが窓全開で
「V・VARENが勝ちましたー!」と叫ぶので、「勝ったんかー!」と叫び返す。
それを何度も繰り返していた。後ろを走っていたモロさんは俺が隣の車と喧嘩してると思ったそうだ。

はち蔵では文字通り浴びるほど飲む。
とりあえず、1リットル入るメガジョッキを皆でガンガン頼む。久々参加のULTRA創立メンバー栃木が「暖かい物が食べたい」と言うので鍋を頼んだりメニューにないメニューを食いまくる。

それからV・VARENのオフィシャルカメラマンの山頭さんとULTRAのSenji君の合同誕生祝をイキナリ始める。

Imgp2388

その後、3升のビッグボトルをそのまんま回し飲み。ニューメンバーとなった佐賀から参加のハマちゃんもエライ目にあっていた。山頭さんはこの日も速攻寝をした。栃木がハメを外し過ぎていた。ボランティアマスターの加藤さん達もガンガン飲む。スポンサーの山田社長も鬼の如く飲む。

次々に力尽きて倒れていくみんな・・半数が寝たっと言うより意識を失った所で、
「あと10分後に記憶が無くなるのが判るので帰ります」っと宣言して帰宅。

何かやっと色んな物が元に戻った・・そんな感じの日は実に楽しい。

|

« スタジアムで・・ | トップページ | 週末のアルテ高崎戦対策を考える① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/45616986

この記事へのトラックバック一覧です: JFL ホーム「水島戦」の日:

« スタジアムで・・ | トップページ | 週末のアルテ高崎戦対策を考える① »