« 速攻買い | トップページ | SAGAWAとの戦い方を考える »

2009/08/31

第20回長崎県選手権決勝

例によって、とりあえずの試合内容の事は期間限定をどうぞ。

県選手権である。パンフレットによると

「長崎県内に登録する第1種・第2種のチームが参加する大会とし、県内で最も強いチームを決定する大会であるとともに、県内最高の権威ある大会と位置づける。」

っとある。

まぁ、別に例年通りだし、馴れっこだけど・・色んな諸事情は判るが県内最高権威って

Ken01

こんななのね。これがキックオフ40分前。
まぁ、試合始まる頃は観客も随分増えてって・・何百レベルだけどね、居た事は居た。

Ken02 

アップしてる選手を見ていると、今日は休養の武男さんがいたので
「中東からオファー来ても行かんでねー」っとタイムリーな話題ネタをふる。
武男さんは「アリが行くそうですよー(笑)」っとしっかり返す。
「オイルマネーに負けないでー!!!」っと叫ぶ。

Ken03

選挙の為に中継のないNHKはブースだけは出していた。ちびっ子には人気だった。
やはりキャラクターモノは強い。是非、V・VAREN長崎のホームゲームも来て欲しい。ちなみに、この日ピッチにいる選手も含めて1番汗をかいた裏MVPはどぉーも君の中の人だと思う。

彼を見ていると去年、真夏の沖縄でやった

13

「応援する者はされる者より強くないといけない」という自分のポリシーを実行に移し、選手より暑い格好をして応援してみた事を思い出す。

Ken05

県最高権威の大会は今年はバックスタンドの応援を禁止していたのでメインで応援。
この日はV・VAREN長崎のホームゲームでない事や、チームの狙いや色々を考慮して、自分の中で「盛り上げより実験の日」と決めていた。
色々と判った事があった。次からのホームゲームに生かしていきたい。

まぁ、試合内容はアレだ。
ただ、この日の戦い方で一つだけ気になった事があった。
それは攻め方なんだけど・・多分違うとは思うが、もしあの攻め方を(上手く行ってなかったけれど)狙ってやっていたのなら、チームはSAGAWAのウィークポイントをしっかり掴んでいる事を意味する。その辺の事は2~3日内にでも書けたら書きたいが・・。

Keno6

この日、試合後の表彰式。写真向かって右から元気、大塚、阿部、井筒。
MVPは決勝で2得点の宮尾が文句なしの獲得。
ちなみに宮尾は去年も立命館大所属時代に京都選手権で得点王と優秀選手を獲得している。2年連続でローカルタイトル獲得だ。

試合後は荷物を片付けに倉庫に向かい、その後は福山雅治のコンサートや政局でごった変えす街中に背を向けて新長崎漁港で釣りをする。

帰りは太刀魚釣り用に電気ウキを買って帰る。

さて、週末はSAGAWA戦だ。

|

« 速攻買い | トップページ | SAGAWAとの戦い方を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/46083815

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回長崎県選手権決勝:

« 速攻買い | トップページ | SAGAWAとの戦い方を考える »