« 09ホーム最終戦 | トップページ | 仮想現実な ヴぃ・ふぁーれんながさき »

2009/11/30

09 JFL最終節 対鳥取の事とか

最終節の鳥取だ。

毎度の如く試合内容は期間限定をどうぞ。

出発は1時。はち蔵から向かう。

0001

雄二さん、聖子さん、チカちゃん、ササキさん、シン君と一緒だ。シン君は元ガンバ大阪ユースでブラジルなんかにもいた子だ。今年から仲間になった。

鳥取へ高速を向かう。めかりでヤクザみたいな車を見つける。同じく鳥取へ向かうシンヤ、礼人さん、エリ、恵美だ。

0002

運転手をシャッフルしながら向かう。凄まじい霧を抜け米子着。

0003

横断幕や応援場所の事で溝口君と話す。溝口君は首から上が中耳炎やら喉痛やらで地獄のような有様らしい。そう言えば去年もくるぶしがエコノミー症候群になっていた。しっかりオフに療養して欲しいが、事業部長の彼にオフはない。足を向けて眠れない程感謝する。

0004

鳥取の入場料は高い。俺は日本サッカー後援会で無料だから構わないが・・長崎から沢山のお金が鳥取に落ちた事だろう。来年は鳥取の人も大挙して長崎に来てお金と星を落としてもらいたい。

0005

さて、試合はね、試合後の写真を全員で撮った時の雰囲気が全てだ。でも武男、渉、近藤、久留、加藤といったハートのある選手の存在が俺たちをいつも救ってくれる。

あと、この試合では試合に出ない選手が俺たちの後ろで一緒に応援してくれた。
中でも梶原、幸野屋、平田、佐藤陽介らは最後まで一緒にやってくれた。

陽介は拍手まで合わせてくれた。
今年試合に出られなくても腐らず真面目に色々やっている所を見てきたが、あらためてハートを感じた。こういうハートのある選手がいる限り長崎は安心だ。

どうしようもない・・やるせなさの中でピッチの中、ピッチの外で嬉しい物も見れた。
それだけで俺達は幾らでも立ち上がれる。

0006

勝利した鳥取も昇格がなくなりスタジアムは歓喜のない珍しい状態となり…俺たちは岐路に入った。

途中、運転したり、SAでミフゥーと戯れたり、来期開幕の場所にウンザリしたり、寝たり、起きてササキさんとダベったりして1時頃長崎着。その後みんなで洗車をして帰宅した。

朝、目が覚めてシーズンが終わった感の微妙さに気づいた。

俺たちのシーズンはどこで終わったんだろう?

今年の昇格を断念した時?

4位以内が不可能になった時?

自分が、自分の好きな選手が出られなくなった時?

JFL最終節の鳥取戦が終わった時?

契約が終わる時?

多分、俺のシーズンは俺が自分で決めるまで終わらないんだろう。

また俺達の1週間が始まる。

|

« 09ホーム最終戦 | トップページ | 仮想現実な ヴぃ・ふぁーれんながさき »

コメント

来期開幕はどこになりそうなんでしょう?
ひょっとして秋田でしょうか。。。?

投稿: ぽん | 2009/12/01 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/46899480

この記事へのトラックバック一覧です: 09 JFL最終節 対鳥取の事とか:

« 09ホーム最終戦 | トップページ | 仮想現実な ヴぃ・ふぁーれんながさき »