« W杯の予想で・・ | トップページ | 2010World Cup 日本vsパラグアイPV inはち蔵 »

2010/06/28

2010 JFL第17節 長崎vsアルテ高崎のこと

例によって試合内容は期間限定をどうぞ。

アウェイ遠征の毎回の事だが・・平日より早起きする韓国がウルグアイに一度は追いつくやら、ガーナ対アメリカが延長に突入するやらで睡眠時間は会社の昼休みより短い。

01 まだ夜も明けず暗い長崎。空港までのバス、飛行機内では熟睡。
今回の行程は飛行機の時間と地理上の関係で競技場までの往復はJRなどを使わないと間に合わない。そこでデュカに行程表を作ってもらったのだが、空港から競技場まで車で送ってくれるという嬉しい申し出が!!

斎藤さんの車でグィーンと高崎へ。

02
車中では
・「岡田監督に謝らないといけない」
・「三浦アツは高校の時点で完成されていた」
・「昨日の長崎の練習に駆けつけた草津の人の藤井好き好き度は凄かったらしい」
・「遠征が続くと距離感がおかしくなる。」
・「鳥栖スタジアムには原チャリで行ける気がする」
などの会話に花が咲く。

高崎着。
03開門が12時という珍しい時間なので競技場外に座って話をしているとUNWE関東支部着。喪服や長崎の話をする。すると「今年、関東を中心に4試合見てます」と言う方が声をかけてお土産にラスクを差し入れてもらう。ありがたくいただく。とても美味しいラスクで関東支部に松本君の息子は大喜びしていた。佐野さんの攻撃フットボールが好きなようで「ブレてなくて・・」と笑っていた。

開門しスタンド入り。

04
今回もダンマクとタムを移送してくれたモモキさん夫妻と合流。何度かアウェイで会った事のある顔なじみとも再会。みんな積極的にダンマク設置を手伝ってくれたりする・ありがとうございました!

開始前にスタンドを見ると高崎側より長崎側が多い。
05

佐野さんや藤井や堺さん関連でザスパ、去年まで高崎にいた杉山の関係だと思う。彼らのダンマクも出ていた。試合前に、彼らは今は長崎の佐野、堺、藤井、杉山であり、今日は長崎の佐野、堺、藤井、杉山を応援して欲しいとだけ話す。加藤も元草津なのでちゃんと加藤も付け加える。あとはそれぞれ自由にやってくれれば良い。

試合は凄まじい湿度で疲労は半端なかった。
いろんな人が差し入れてくれた飲み物や氷がなければ惨事が起きたかもしれない程だ。そんな中での試合は後半は足が止まった。本当に選手が動けなくなった。両チームそうなった。そのタイミングを見計らったように投入した阿部ちゃんからの攻撃で止めを刺した。熊谷の先制点があったからこそ。タイミングを見極めたと思うし、決めるべき時に決める重要性が出た。これからまだまだ消耗戦は続くんだなぁ。

あと明らかにシュートの時に本田のブレ玉FKを意識している選手がいた(^^)
みんなで「ボールがジャブラニやったら入ってた」と話す。

試合後はコールをやった。
堺さんのリエゾンでの選手時代くらいからのコールを知りたかったのでスタンドに「知ってる人いる?」と聞いたら知ってる人がいた。堺さんは県リーグ時代はザスパの前身であるリエゾンに所属し、そのままJ2までプレイした・・草津の歴史の一部だ。そんな堺コーチの思い入れの強いであろう草津という地への『長崎の堺』としての遠征。それに対しての花向けだ。コールを教えてもらい、堺コールを送る。

試合終了後10分まで余韻を噛みしめると、片づけ等をみんなに託して移動する。
羽田発は18時40分。浜川からの距離や首都高の渋滞を考えると車ではデンジャラスだ。公共の交通機関を使ってのタイムトライアル開始!駅まで送りますよという申し出もあった中、お礼を言い、沢山の人と握手しながら移動開始。

07
勝ったのにまるで逃げるようにタクシーで駅へ向かう。到着と同時に新幹線へ。早いぜ!多いぜ!結構狭いぜ上越新幹線!!!

東京駅着。
相変わらず人が多すぎる。子供の泣き声、怒声、叫声・・阿鼻叫喚な世界だ。山の手線に乗り込み品川駅へ向かい、更に京急線に乗り換え18時10分に空降着!さすがに選手と同じではない。つか、俺より早く着ける方法なぞないのだから当然だ。安堵しつつ長崎へ。

空港には福嶋ファミリーが迎えにきてくれてた。空港からスタバへ行き一休み。
Senji君のスタバの感想は
「コーヒーやね。はち蔵なら夜にずっと居ればおかわり自由でだしてもらえるね」だった。
美桜ちゃんはスタバのドーナツがとても気に入っていた。

帰り道は
・ウルグアイの決勝点はすげぇ。
・なぜ、美由紀さんが見てない試合で阿部ちゃんは活躍するのか?
・鳥取の試合でガーンと行きたい。
・その後のアウェイのこと。
・美文のお土産に群馬の石を持って帰るのを忘れた。
・諫早に釣り具屋タックルベリーが出来ている。
などを話して、「じゃ、次は土曜の鳥取やから6日後に」と別れたが、よく考えると日本vsパラグアイのPVで会うんだった。

とりあえずこうしてJFL前期を終えた。星は五分五分。それにしては上との勝ち点差は少ない。さぁ、こっからまたもう一段階上の勝負だ。

|

« W杯の予想で・・ | トップページ | 2010World Cup 日本vsパラグアイPV inはち蔵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/48743064

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 JFL第17節 長崎vsアルテ高崎のこと:

« W杯の予想で・・ | トップページ | 2010World Cup 日本vsパラグアイPV inはち蔵 »