« 2010JFL後期12節 長崎vs高崎のこと | トップページ | 世界の書評から ~裏切りの代償編~ »

2010/10/26

ラストの関東開催だから

週末はアウェイの流通経済大戦だ。

今期、関東ラストの公式戦だ。

今年、色々あって中々、遠出出来ない仲間が多かった。
だから、今年は少し無理をした。
関東でのアウェイ開幕にULTRAがいないなんて・・ULTRAとか名乗っておいて随分わびしい話だし、俺は幸運にも行ける環境にあったから。

関東での開幕戦だった第2節の千葉の試合で一緒に歌って応援したのは俺入れて関東在住の4~5人だけだった。栃木でやった時は10人くらいに増えた。試合後に「次の関東の試合の時は一緒にやります!」と言ってくれた人もいた。群馬の試合の時には、相手のサポーターより数が多くなった。

次の横河武蔵野との試合には行けなかったが、うえきさん達が行った。とても良い感じで応援出来たようで、色んな人が「凄く良い雰囲気だった。あなたに見て欲しかった。」と言ってくれた。三ツ沢でマリノスとやった時は本当に楽しかったし、江戸川で町田とやった時は何十人もが一緒に応援して、泣いてる人までいた。

4~5人で始まって何とかここまでこれた。

でも反省がある。
アウェイでの横断幕とタムの移動、そして現地での移動手段が大変なのを沢山の人が助けてくれた。群馬の時なんかは見知らぬ人が「駅まで送るよ」と声さえかけてくれた。
実際、アウェイで移動の手間が省けると本当に助かる。

だが、ストイックとかではなく・・最近それに甘えすぎているのかもなと思う。
最初は積極的な人たちも馴れてくれば面倒になるものだ。甘えて、そんな人達の気持ちを潰したくはないなと思う。

だから初心に帰ろうと思う。

今回もULTRAで行くのは俺と和樹さんだけ。アウェイの常連コンビだ。
今年だけじゃないけれど・・今年も2人して無茶を沢山した。^^
今期の関東での最初の試合も2人で行った。だからリセットするにはちょうど良い。

久々に1人で重いダンマク背負って、タム抱えて飛行機乗って、レンタカー借りて龍ヶ崎へ行こう。帰りも汗だくでダンマク背負って、タム持って、タムの叩き過ぎで力の入らない腕をプルプルさせながら空港へ向かおう。

空港からのバスに乗って半分眠りながら家に戻ろう。

アウェイってのは元々過酷なものさ。

関東ラストのアウェイを存分に味わってこよう。

|

« 2010JFL後期12節 長崎vs高崎のこと | トップページ | 世界の書評から ~裏切りの代償編~ »

コメント

>アリ、元気
彼らはB級ライセンス講習かなんかだったと記憶してます。

投稿: ひろ@管理人 | 2010/10/29 18時55分

昨日 アビスパと練習試合しましたね。アビスパも四国での試合があるため 強風の雁ノ巣での練習は台風対策になりました。
アリがいないのが残念でしたが 停止の加藤。大塚 福島 特に武男さん 久しぶりに見られてアビサポ一同嬉しかったです。
アリと元気はけがですか?

投稿: アビサポ | 2010/10/29 13時51分

台風だけが心配です。
飛行機が行きと帰りに飛んでくれれば・・。

あと雨でぬれたダンマクが・・。
ツライなぁ。^^;

投稿: ひろ@管理人 | 2010/10/28 22時06分

ヒロさんの弾丸応援日記をいつも楽しみに、敬意をもって拝見してます。
皆さんの熱意は関東のファンの方々にきっと届いてますよ。今年ラストの関東遠征が無事に実現し、勝ち点をお土産にできることを願ってます。

投稿: 群馬の長崎人 | 2010/10/27 23時27分

週末は台風が気になりますね。
台風が関東直撃だと順延とかもありなんですかね?
でも、11月は週末全部埋まってるし、、平日開催?
う…久々に台風が気になる。

投稿: ぽん | 2010/10/27 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/49845598

この記事へのトラックバック一覧です: ラストの関東開催だから:

« 2010JFL後期12節 長崎vs高崎のこと | トップページ | 世界の書評から ~裏切りの代償編~ »