« 卒団の話 | トップページ | 2010JFL最終節 長崎vsジェフRのこと »

2010/11/23

2010 JFL後期16節 ロックvs長崎のこと

試合内容はいつも通り、期間限定をどうぞ。

さて、アウェイのロック戦だ。
仙台だ、秋田だ、群馬だと行き続けている身からすれば、「原チャリで行けるんじゃないか?」と思ったりする宮崎だ。近い!!九州は1つだ。

買って半年程度で早くも2度のオイル交換をし、超遠征特化型機動車と化したはち蔵号マークⅡで宮崎へ向かう。坂本さんご一家、エミチカコンビ、キリちゃん、wakiさん亜由美

そして買う携帯キャリア全てが廃れ「携帯殺し」の異名を持つ坂井君
ちなみに坂井君がソフトバンクとの2年縛りの契約でiphoneを使いこなし始めた途端にiphoneがDocomoからでるかもなんて噂が業界内に発生し「さすが携帯殺し」と絶賛された。そんな9人で向かう宮崎。美しすぎる市議ならぬ、近過ぎるアウェイだ。

快調に、そして楽に宮崎へ着。

001
ホンダロックは来年の1月に中田英寿氏率いる元日本代表と対戦する「TAKE ACTION」が決まっている。この試合では負けじと
「TAKE"男”ACTIN  ~今、原田が出来る事~」
「TAKE"村" ACTION」
といったスプレー段幕を出そうかと考えていたのだが、会場の運営によると「メイン以外は解放しません」との事だったので、せっかく書いても人に見えなきゃ面白くないし、応援場所が狭く段幕貼る位置もあまりないので取りやめる。

試合開始まではビッグバドミントン野球をする。いつも家族の自慢話と奥さんに対する愛情以外を一切口にしない諸原さんも到着。俺のチームは坂井さん、キリちゃん、亜由美、愛妻家・・諸原さんのチーム。白熱したゲームは3-2で我々が勝利した。2点取られても3点取る野球だ。みんな結構ばてる。
諸原さんも「疲れましたね。でも俺は嫁が大好きです」と発言していた。

野球をやっているといろんな人が来てくれて土産などをもらう。開門になったので入場。
002
応援開始。

003
004
まぁ、試合は自分達で試合を難しくして、自分達でそれを乗り越えたという感じ。ある意味で自作自演だ^^。内容が良かったとかはないが、逞しさというか、しぶとさというか・・生命力を感じさせ力強かった。
005
試合後に九州は1つなのでホンダロックコールを振ってみる。向こうが返してきた。

なのに、何故かリーダーのうえきさんとロック側の対角線上にデュカが立って、さも自分がリーダーで、応援も頑張ったみたいなフリをして「ありがとう!」などと声援に応えていた。

てめぇ、またか味噌五郎!!!

5月のアウェイSAGAWA戦の時もやりやがったろう!

何こういう時だけメンバーみたいな真似をする!
・・・こいつはフリーライドし過ぎだろ^^;相変わらず変な所で神経太いぜ。

その後のはち蔵号部隊は宮崎市内へ向かい食事開始。
006
地鶏・ホルモン・魚ロッケ、刺身、チキン南蛮、若鶏の一夜干し・・などを満腹に食す。
その後、高速に乗って長崎へ。

帰りは運転しながら坂井君と久々に語らう。

俺「ムール貝とホッキ貝、あだ名になるとしたらどっちが良いですか?」
坂井「ムール貝ですね。太陽にほえろの七曲署の刑事にいそうじゃないですか。」

俺「七曲署の刑事で一番自分がつけられたくない刑事名は?」
坂井「殿下って何かバカにされてそうでイヤですね」
俺「マミーも嫌じゃないですか?年上の上司がマミーって呼んでくるんですよ」
坂井「つらいものがありますね」

俺「ジーパンって良く考えると商品名でしょ、単なる」
坂井「スニーカーも同系統ですよね」
俺「ロッキーってロッキー山脈に憧れてるからロッキーでしょ?チョモランマとかじゃなくて良かったですね。琴尾岳とかだったら相撲取りみたいですよ。」

坂井「マイコンって時代を感じさせますね」
俺「続いていたらPHSとかポケベルとかでましたかね?ブーム中に殉職しないとツライですね」

坂井「今ならiphoneとかでしょうか?」
俺「やっぱり、殉職する時は電波が入らないとかが原因でしょうか?」
坂井「殉職する機会多そうですね。特に街中は危ない。」
俺「同僚はDocomoにしろよとか怒るでしょうね」
坂井「でも契約が2年縛りだから解約出来ない」

12時頃に長崎着。洗車して解散。
エミちゃんの車で家まで送ってもらう。
車中では「プードルって楽しい生き物だね」という会話で盛り上がった。

さて、次回でいよいよJFLも最終節。
派手に行こうかね。。

|

« 卒団の話 | トップページ | 2010JFL最終節 長崎vsジェフRのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/50105230

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 JFL後期16節 ロックvs長崎のこと:

« 卒団の話 | トップページ | 2010JFL最終節 長崎vsジェフRのこと »