« 遅ればせながら、有光ゴメン。 | トップページ | 2011JFL9節 長崎vs秋田のこと »

2011/04/30

こないだと昨日のやすみのこと

ここ最近の事をツラツラと・・23日にV・VAREN長崎の試合があった翌日、島原で九州リーグが開催されていたので観にいく。「KYU第3節 重工vsヴォルカ」

Kyu02 
前日に重工のスタッフと話したのだが手応えを感じているようだ。ちなみに昨年の重工得点源である栗山はヴォルカに、ヴォルカの得点源FW辻はFC KAGOSIMAに移籍となんかババ抜きみたいな悲喜こもごもだ。

さて、試合はヴォルカの速攻から失点するも、重工がペースを握りPKで追いつきPK戦負け。でも内容は重工。中心となっていたのは元V・VARENの3人。特に武男は無双モード。重工の戦い方は複雑ではないのだが、動きや役割がハッキリしていて意図がある。竹村をそのPOSに置く理由なども明確だ。シンプルな意図を幾つか組み合わせており良いサッカーをしていた。実力は充分上位。全社出場は射程内で、全社本選でも結構やると思う。
Kyu03
Kyu04
Kyu06 
欲を言えば幸太郎をもっと早く見たかったかな。さて、この試合で最初はホーム側の隅に座って、支援会島原支部長の森垣さんや小涌園の本田さんと見ていたのだが、試合途中から雨が降ったのでメインの屋根の下に行ったら・・目の前が加藤ファミリーと武男ファミリーだった。加藤の所のりんちゃんがちょっと大きくなっていて実に可愛い顔をしていた。
ちなみに会場にはウチのドクターだった秋山さんや、社長、専務なども来ていた。

その後、釣りでもしようかと網場の方へ行ったら・・V・VARENのOB、八戸がランニングしていた。現在、総科大サッカー部を指導している八戸。やはり現場でやる以上は体を作らなきゃでやってるんだろう。どうりでちょい前に会った時に「絞れてるな」と思った訳だ。

そして一気に時間は飛んで昨日。

沢山の人から金沢へ行ってないのか?と言われたり、きかれたが・・行ける訳ねぇ!長崎の人はみんなすぐに忘れるのだが、俺は会社員で働いていて、お国のために頑張る納税者なのだ。しかもウチの仕事は土曜も通常業務だ。ちなみに22日に琉球のアドバイザーと名乗るスポーツライターが俺らの話を聞いて最も驚嘆したのは「長崎は土曜は休みじゃない所が圧倒的に多い」という事だった。

そんな土曜通常業務な俺が23日の開幕戦に行くには土曜に・・しかも決算時期に休みを貰わないとならない。
28日の平日に19:00開催の金沢戦に行きたいから、また休ませてなんて言えるかぁ!
いや、夕方まで仕事して間に合う方法があれば行ったよ!でもどの空港からも微妙に遠い試合会場には休み貰わない限りいけねぇんだよ!

っという訳で金沢戦に行かなかった28日は家で大人しくamoamoさんの速報を楽しんだり、現地観戦の鳥山さんから話を聞いたりしていた。

翌日はゆっくり目に起きて遠征費を稼ぐためにフリマをやっているwakiさんと福島ファミリーのブースに顔を出す。
001_3
手伝うと言うより、ほとんど邪魔しているだけだったが2時間ほどアレコレ話して・・一旦、家族の事情で帰宅。その後・・俺は向かう!!そう・・

「男どアホウ!フィッシング~!!in福田」

釣りをすべく福田へ行く。
002
まずはサバの切り身で釣り開始。
003
上左10cm、上右12cm、下9cmと小さい金魚クラスのアラカブ2とイシモチ1が連れた所で、ワームに餌を変更。

天気が良く非常に気持ちが良い。景色も良い。きっとスケッチ門司と呼ばれ、去年、大村に大豪邸を建てた親和銀行勤務の門司さんならスケッチを始めているだろう・・。ちなみに大豪邸について門司さんが
「ハッハッハッ!建築設計は1流に頼みましたよ。ここだけの話、高名な建築士が何故か格安でやってくれましてね、アネハ・・とかいう名前なんですが。」
と言っていた・・という夢を見た。あくまで夢の話だ。

ワームに変えてからもアラカブ2ゲット。
004_2
左14cm、右19cm。

そしてラスト堤防の沿いの所で・・こいつが来た。

ドン!
005
27cm。

写真を撮らないと誰も信用しないのでちゃんと撮る。口の所のフィッシュキャッチャーとのサイズ比較でサバを読んでない事は判るだろう。アラカブよりも平べったいフォルムなので何だろうと思って、家で調べたらオニカサゴのようだ。

こうして気分良く休日を終えたのだが、JFL九州枢軸国・・九州互助会・・の琉球やロックが開幕2連勝していたと知り、やや複雑な気分となる。

やはり佐世保で秋田に勝たねばな。

そう思いつつ帰途につく。

|

« 遅ればせながら、有光ゴメン。 | トップページ | 2011JFL9節 長崎vs秋田のこと »

コメント

これ、多分ソイ系だと思います。
しっぽの角がまるいし。
写真ではわかりにくいですが、下あごがでていなければ、多分間違いなくソイ系なんですが。
ただ、顔がなんかソイ系にしてはゴツいんですよねぇ。
模様も太い縞ではなく、斑点が目立ちますし。
そして、胸びれはこれはアラカブなんですよ。
ん~アラカブとソイのハーフ、アラソイ君ですね(笑)

投稿: senjii | 2011/05/02 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/51534159

この記事へのトラックバック一覧です: こないだと昨日のやすみのこと:

« 遅ればせながら、有光ゴメン。 | トップページ | 2011JFL9節 長崎vs秋田のこと »