« 2011JFL後期第10節 長崎vsロックのこと | トップページ | 世界の書評から ~テリーマンは報われない編~ »

2011/10/04

2011 10/2V・VAREN長崎OB戦のこと

さて、今日は昨日書いた通り、10/2のもう一つのメインイベントOB戦だ。

7年のクラブ史で初のOB戦!
OBとはクラブの歴史そのものだ。OBを省みないクラブは歴史を顧みない。歴史を顧みないクラブに未来などない!!!!!
前夜、喜びの余りか熱が40度を越えるという有様だったが、OB戦に向けて燃えに燃えている俺のハートは40度の熱などモノともしない!!

OB戦ドン!「国見FC vs 有明SC」

001
002
003 
そして「V・VAREN長崎OBvs有明SC」

004
005_2

武男や竹村や加藤は無論・・平原がいる。松浦がいる。宇土がいる。モンゴがいる。涼がいる。誉がいる、大塚がいる、たーがいる、橋本がいる、吉田が石本が前田直俊が、福田が豊さんが、小田幸司が・・そして田上渉がいる。主審は菊次専務だ。線審は枝折君達で・・束の間ユニフォームに着替えた岩本専務が走り・・今回のOB戦の立役者である林田さんが何度もダッシュする。
006
008

007 
平原が武男の出すボールに容赦なく上がり下がりを繰り返され、「平原バテテねぇかー」と声かけると笑いながら手を振る。誉が笑顔でディフェンスに行って股を抜かれてちょっとアセる。やたらとコンディションの良いたーがCBなのに面白いくらい攻撃参加する。GKやってるモンゴを見て「あっ!ウチでGKとしてプレイするのモンゴ初めて!」と気づく。

本当に素晴らしい時間だった。

009
決してスムースな運営ともアクロバティックな試合とも違う・・でも終始みんなが笑っている。1対1の勝負の場面でも、転んでも・・笑っている。スタンドには最近見かけなくなったファンの顔が久々に見える。最高だ。
010
俺達にとって最高の試合だ。歴史そのものだ。試合後にこの日の出場選手全員のサイン入りユニフォームが15枚限定で売りに出された。即買いした。

そして・・帰りにフト売店に「限定ユニフォーム全部売れました?」と聞いたら「1枚売れ残りました。サインが無かった奴だから」と言う番号を聞いた「5です」
5は実は参加予定だった税所がつける番号だった。だが、前日に急遽参加が無くなった為に空いた番号だ。税所がつける筈だった番号・・それも即買いした。

この日、どうしても来る事が出来ないあるOBの元へ。「メッセージをボールに書いて下さい。」そう言ってそのOBを覚えているファンへ武男がボールを預けた。
いつか彼が・・またピッチに立つ日が来る事を祈りたい。

試合後、渉と会ったので握手をして「プレースタイル変わったろ?」と言うと渉が「やばいっしょ!」と言いながら笑った。とても良い笑顔だった。
渉が長崎から去る時の事を色々知っているだけに・・渉が笑顔で長崎にいる事が物凄く嬉しかった。きっと、今、大分でもHOYOでも仕事もフットボールも充実しているんだろう。だからこその笑顔なんだろうと思った。

フト見渡すと、大塚がたーが、小田幸二が昔なじみと会話してる。
本当に、本当にそれが嬉しかった。

他のJリーグのチームのファンが見れば何の感慨も抱かないだろう。
でも、長崎で長崎を背負ったスターが本当に大切にされる。
それはV・VAREN長崎にとってNAGASAKI'S FOOTBALLにとってとても大切な事だ。

011

|

« 2011JFL後期第10節 長崎vsロックのこと | トップページ | 世界の書評から ~テリーマンは報われない編~ »

コメント

HOYOについては現在発売中のサッカーダイジェストにも掲載されてますね。

実力的には充分昇格は圏内だと思いますよ。実力を出し切れば可能性は最も高いと思います。
実力だけで昇格させないのが地域決勝の最も恐ろしい所ですが・・。

投稿: ひろ@管理人 | 2011/10/07 21時42分

田上渉選手が所属するHOYOは、今季kyuリーグを制覇(二連覇達成)しましたね。
HOYOには田上選手の他に数人のV・長崎OBが所属しているので、今年の地域決勝でJFL昇格を勝ち取ってきて欲しいですね。

投稿: | 2011/10/07 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173792/52909483

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 10/2V・VAREN長崎OB戦のこと:

« 2011JFL後期第10節 長崎vsロックのこと | トップページ | 世界の書評から ~テリーマンは報われない編~ »